忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
流行眼 世の中のはやりを独断で書き起こそうと思う
フリーエリア
忍者アド
2024年05月05日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月19日 (Mon)
生コラーゲンという言葉、よく聞くようで、初めて聞いたのですが、どんなものかブログやサイトで調べてみました。
生コラーゲンというのは、コラーゲンのひとつではありますが、私たちがよく見る化粧品に配合されているコラーゲンとは少し違うようです。
コラーゲン配合の化粧品には、ゼラチンや加水分解コラーゲンが使われているんですね。
ブログやサイトなどで調べて初めて知ったのですが、コラーゲンには生コラーゲン、ゼラチン、そして加水分解コラーゲンと3タイプあるそうです。
ゼラチンや加水分解コラーゲンというのは、加熱処理などにより、私たちの体内にあるコラーゲンの状態とは異なっています。
私たちの体内のコラーゲンは3重らせん構造になっていて、これが生コラーゲンの状態と同じだそうです。
最近では、この体内のコラーゲンと同じ構造になっている生コラーゲンが配合された化粧品が注目を集めています。

生コラーゲン配合の化粧品は、ブログやサイトなどで多く紹介されています。
コラーゲン配合の化粧品は保水力に優れているため、お肌の潤いが気になる女性にとってはついつい購入したくなるのではないでしょうか。
通常、これらのコラーゲン配合の化粧品には生コラーゲンではなく、ゼラチンや加水分解コラーゲンが配合されています。
しかしながら、生コラーゲン配合の化粧品というのは、通常のコラーゲン配合よりも保水力に優れているといわれています。
保水力は生コラーゲンが一番すぐれていて、ゼラチンの3倍、加水分解コラーゲンの6倍もあるんだそうです。
通常のコラーゲン配合の化粧品との違いは、生コラーゲンが配合された化粧品は冷蔵庫で保存する必要があるということではないかと思います。
冷蔵保存することで生の状態で品質を管理できるということですが、生コラーゲンというのは、生き物のような感じだなあと思ってしまいました。

生コラーゲンが配合された化粧品は、これまででは、エステサロンや美容整形などで使用されてきました。
なんといっても、高価なものなので、私たちが通常購入する化粧品に生コラーゲンを配合するにはコストがかかりすぎていたようですね。
でも、現在では、生コラーゲンが配合された化粧品が多く販売されてきています。
ブログやサイトなどで販売されている生コラーゲン配合の化粧品には他にもヒアルロン酸などが配合されているものも多くあります。
エステサロンなどに行かなくても、家で手軽に効果の高い生コラーゲン配合の化粧品が試せるのは嬉しいことです。
最近ブログやサイトなどで人気の生コラーゲン配合の化粧品の保水力をぜひ試してはいかがでしょうか。
PR
1 2 3 4 5 6  →Next